看護師さんって・・・:今日も生きてる事に感謝:SSブログ
SSブログ

看護師さんって・・・

今日も無事透析が終わりました[手(チョキ)]

いつからでしょうか看護師さんって違和感なく呼ぶようになったのは?

20年位前は看護婦さんだったんですよね[病院]

男性も看護夫だったような記憶があるのだけれど私の勝手な思い込みでしょうかね[車椅子]

昔は白衣を着てナースキャップを着てて女の子の憧れの職業でしたよね。

スポンサードリンク





いまナースキャップを付けている病院って少ないですよね[バッド(下向き矢印)]

なんでもナースキャップが不潔で衛生上良くないと言う理由で無くなってきたと聞いたような覚えがありますが、もし間違っていたらごめんなさい。

今日はもう遅くなってしまったのでまた後日看護師さんの事を書こうと思います。

2月14日准看護士の試験がありました。

今行ってる施設で助手さんで頑張っていた子が今年受験したのだけれど結果が心配それも合わせて後で書きます[眠い(睡眠)]






スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リハビリリハビリ 2回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。