リハビリ 2回目:今日も生きてる事に感謝:SSブログ
SSブログ

リハビリ 2回目

今日2回目のリハビリをしてきました[exclamation]

今日はリハビリ室に行って直ぐに運動を開始する事が出来ました[グッド(上向き矢印)]



初めに自転車10分間、今回は背もたれが付いていてサドルが大きめの自転車でした。痔もちの私でも痛いも感じずペダルをこぐ事が出来ました[ダイヤ]

スポンサードリンク









所が始まって3分もしないうちにもう足がだるくて動きません。えーーーまだ3分なのに私の前では70代と思われるおばあちゃんが軽快に自転車をこいでいます[ダッシュ(走り出すさま)]

私よりはるかにこぐ回転が速いのです。

私は6分と8分ににこぐのを辞めてちょっと休憩足が自分の足じゃない感覚でした。

それでも10分間何とかこぎきりました。足がパンパンまともに立てません。

技師さんに支えられて椅子にで休憩[右斜め下]

チョット休んで次はスポンジのマットの上に立って姿勢をキープする運動

横から技師さんが体を押してバランス」を崩そうとして押すんです。それに負けないように姿勢を維持する。意外とこれはできた。

次はその不安定」なスポンジの上に立ってズタッフと柔らかいビニールポールのキャッチボールです[新月]

これが意外と足腰。腕の筋肉を使うのか特に腕の筋肉が使われているのが良く分かりました。いかに腕も足も普段動かしていない、運動不足を再認識させられました。

3分位やって今日のリハビリ終了です。

帰り際久しぶりの看護師さんにあったのでおしゃべり30分位話をしてからの帰宅でした[るんるん]<br>


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

看護師さんって・・・孫が遊びにきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。